都知事選後の最初の後始末  内田某は自民都連から追放されるべきだ!

NHKは、8時直後に、小池百合子当選確実を報道し、小池百合子事務所は万歳三唱を行い、小池百合子は新都知事としての抱負を語っている。当選確実が報道されるや否や、小池百合子は、都議会各会派との対決姿勢についてトーンダウンし、何が都民ファーストであるか都議会各会派と協議したいと語った。確かに、そのとおりだ。 無用な対決はいたずらな混乱を招く、そのとおりだ。だが、都議会各会派との円滑な協議の実現に際し、たった一つだけしておかなければならないことがあるはずだ。 それは、自民党都連のボスの取り扱いについてである。 私は、自民党都連執行部は総入れ替えされるべきだと思う。特に、内田某の処遇については無関心ではいられない。都連を私物化していたと思われる内田某については、公私混同で辞任した舛添と同様、(小池百合子が当選確実と報道された直後に事務所語っていたことではあるが)、再発防止のための対策が講じられるべきだろう。さて、その内田某は既に現職議員ではないようだ。 現職議員でない者がなぜ、都連の幹事長になれるのか?内田某 http://uchida-shigeru.com/profile/【激震】樺山卓司の遺書を猪瀬直樹が公開!内田茂が都議を自殺に追い込んだとの噂が浮上…【都議会のドンの経歴・画像あり】 http://www.akb48matomemory.com/archives/1059306443.htmlまた、失礼な言い方かもしれないが、学歴的には高校中退である。(学歴云々いうことはマナー違反であることは承…

続きを読む

アッパレ! 桜井誠都知事選出馬の政治的意義

本稿では、桜井誠都知事選挙出馬の政治的意義について述べたい。というのは、桜井誠、今回の出馬を足掛かりに次を狙うのか、そうでないのか?気になる存在であるからだ。ここで、桜井誠の去就について二つの説があることを紹介する。 ―――――――――――――――――http://hosyusokuhou.jp/archives/48117902.html463. 名無しさん@ほしゅそく   2016年07月29日 19:37  ID:uuXL8.fW0 このコメントへ返信 桜井誠が上位入賞で変わること。・都議選での投票先に桜井政党が出来上がる(彼は来年の都議選に保守系候補者を10~20人排出することを明言している) ・都議会に桜井派が誕生する可能性が高くなる。 ・学生や現役労働世代のための政策を打ち出すので18、19、20~40代からの支持を得やすくなり、また、普段選挙に行かないこの層が選挙に来やすくなる(投票率上がるよ) ・韓国、中国嫌いの受け皿化 ・与野党でもないおおさかのなんちゃって維新でもない第四の選択肢 ・都議会の馴れ合い終結要約すると、都議選が面白おかしくなる。http://hosyusokuhou.jp/archives/48085810.html113. 名無しさん@ほしゅそく   2016年07月24日 23:06  ID:tAiZjgx60 このコメントへ返信 桜井は次回に!って奴な桜井は今回でもう出ないんだよ事情があってな今回が最…

続きを読む

中韓留学生税金垂れ流し問題 桜井誠候補の演説に注目

桜井誠候補の演説が産経にて報道された。 これには意味がある。 【東京都知事選】桜井誠氏街頭演説詳報(23日)「国費(外国人)留学(生)制度で反日を育てている」「都内の学生に無償で奨学金を払う。財源は外国人への生活保護の停止」 http://www.sankei.com/politics/news/160729/plt1607290018-n1.html さて、中共からの留学生の実態、皆様はどう見られていたであろうか? 実は、彼らは学業そっちのけでアルバイトをして蓄財して帰国する、国費留学生は、中共の共産党幹部の子弟のための、おこずかい提供枠であり、いくら中共から留学生を受け入れても反日が止まないのはそういうことなのだ、と私は解している。 こんなものに、一人当たり年間数百万円も支払う、お人好し政府であったということだ。 私の見立てが間違っているのであろうか? 実際、盛り場には支那人留学生だらけだった時期があったではないか! 文部科学予算は、ここ20年近く拡大の一途だった。調べればわかることだ。 少子高齢化が続いている中で、教員数は依然としてかつてと同程度。これも調べればわかることだ。実際、大学は増え続けている。 少子高齢化なら、本来、教員数は減るのが当然、大学定員は減らすのが当然だ。 しかし、現実は枠が増え続け、税金垂れ流し状況にある。 文部科学省や大学というところは、民間企業で言うところの要員管理手法というか効率化手法が理解できないところのようだ。 そのうえ、 外国人留学生に異常…

続きを読む

web拍手 by FC2