何が人を動かすのか?

最近、直接政治と関係ないことで、おやっ、と思うようなことが続いている。 それはある観光地を訪問して気がついたことなのである。 私は、分類上は、観光客に過ぎないのだが、普通の観光地、外国人が殺到するようなところは、ビジネスライクに私を扱う。観光地のラーメン店の中には、一見の客に、市中の店なら決してやらないような露骨な手抜きをやるところもある。建物の老朽化、人材の高齢化に伴い、その地域自体の観光業そ…

続きを読む

アメリカは北朝鮮支援中国企業を刑事訴追 田母神長期拘留した検察は何もしないのか?

本稿、田母神を長期拘留し続ける、検察にとって、別の重大な新たな任務?が発生していることを認識、ネット界の皆様と共有化するために出稿した。 一応、読売報道を読んでおきたい。―――――――――――――――――http://www.yomiuri.co.jp/world/20160927-OYT1T50048.html?from=ytop_ylist対北支援の中国企業などを刑事訴追…米司法省 2016…

続きを読む

地方創生 国道規制競技は過疎地で実施すべきだ

オリンピック組織委員会(利権屋集団?)が平日を休日化して、東京都区内で道路を封鎖し協議すべきだとの見解を述べたそうなので、反論があるので出稿することとした。―――――――――――――――――http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20160926-OYT1T50092.html?from=ytop_top東京五輪期間中「平日を休日に」…組織委要求へ 2016年…

続きを読む

電通はGHQ日本支配の最後の黒幕?

電通と聞いて私は真っ先に在日企業というイメージを持つ。 そういう類の人が近くにいたのでわかるのだ。人物的特徴は、笑韓まとめサイトに書かれているとおり、定期的な頻度で火病を起こし、神仏には無縁、顔の表情はまさにそうだった。 その電通、裏の顔が存在しているようである。電通には裏の顔が存在、それは暴力装置としての893によって維持されているとする情報がある。日テレ社員3名は 電通の選挙の不正を知っ…

続きを読む

安倍首相のキューバ訪問の外交的意味

安倍首相のキューバ訪問の意味を分析する目的で出稿することとした。安倍首相、キューバに到着…日本の首相初の訪問 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160923-OYT1T50011.html?from=ytop_topさて、キューバ訪問を語る際に避けて通れないことそれはキューバとアメリカの外交関係 キューバと北朝鮮の外交関係である。 ともすれば、キューバとア…

続きを読む

人気記事