「拉致問題解決」  保守は今こそ大同団結すべきだ

月刊Hanada8月号は、「米朝会談と安倍政権の闘い」特集号だそうだ。―― 参考情報 ――――――――――「Hanada」8月号は特集「米朝会談と安倍政権の闘い」 http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4895.html ――――――――――――――――― 以前、米朝会談を受け、安倍政権が直面する拉致問題の処理、拙ブログは、非核化問題の前座扱いの位…

続きを読む

日本の教育を支えているのは幼稚園?

本稿は、親族の幼稚園児のイベントに二度参加したことで得られた知見に基づくもの。 イベントはお遊戯会と運動会。 驚いていることが二つある。・どう見ても、その年齢以上のレベルで仕上げていること ・支援する幼稚園の先生たちが園児と楽しく対話しつつ実現していることである。 実は、私の子供は、ミッション系に入園した。近くにある幼稚園がミッション系、たまたまそうしたのだが、今はミッション系を選んだことを…

続きを読む

マスコミ不祥事について分析・提言できない論説主幹の問題

今の新聞業界、(在日)コネ入社が長年続いたせいか、能力不足の論説主幹が続出しているように思う。マスコミ業界は、総じて自社の不祥事を、総じて社員教育を徹底することで再発防止するとしてきた。が、似たような不祥事は何度も繰り返されている。 しかし、論説主幹たちがマスコミ業界の不祥事について言及するケースはほとんどない。(朝日、毎日、中日、東京、信濃毎日、北海道、沖縄の二紙は特に!)このことは、マスコ…

続きを読む

新聞もテレビも見ず気に入った情報だけを見ることは問題ではない  石破茂への反論

マスコミお気に入りの「石破茂」発言は、自民党支持層の逆指標となった感がある。 石破茂がまた、言わないで良い事を言った。 石破茂は、言えば言うほど、自民党支持層におけるアンチ石破派が増えていくような気がする。 ―― 参考情報 ――――――――――【石破茂】新聞もテレビも見ず、自分の気に入った情報だけをネットで見る人が増えている。有権者が正しい情報を仕入れているかというと… http://fxya.…

続きを読む

人気記事