「正直・公平」に石破茂候補者情報を配信するとこうなります

安倍首相の情報については、今さらどこをどうほじくったところで周知されているように思うが、石破茂に関する報道情報は、不完全なものが多い気がする。「正直・公平」を信条とする石破茂なのだから、有利な情報も不利な情報も等しく拡散されるべきと思う。 以下は、単なるリンク集的な素材に過ぎない。 判断するのは、総裁選にて投票する議員であり党員である。 以下は、配信すべきと考える情報の一例。━━━━━━━━━…

続きを読む

トランプ「真珠湾」フェイク報道  原因はキッシンジャーと山本五十六にあるのではないか

アメリカが親日国であると考える人が多い。 しかし、キッシンジャー外交の影響下にあったアメリカのほとんどの政権は、親日的ではないような気がする。 案の上、キッシンジャーを外交顧問として迎えたトランプは、反日ネタとして、真珠湾攻撃ネタを持ち出したとする情報が飛び出した。(これをフェイクニュースであると官房長官が否定したことは知っていて書いている) /////////////////////////…

続きを読む

情報公開されるべきは労働組合の帳簿  組合専従者の待遇ではないのか

世の中、徹底した情報公開が当たり前の時代である。 小池百合子が都知事戦で、情報公開を公約したことを思い出したい。これは、本来的には、都庁労働組合(都庁労組専従)にも適用されるべきことである。 私が勤めていた会社にも組合はあり、専従者もいた。実態は、専従者については、給与水準不明、ゴルフ・宴会三昧の日常であった。専従者たちの目は総じて笑い、おいしい思いをしているという感じであった。選挙目的で組合…

続きを読む

韓国は日本に対してだけ何故異様に吠えるのか?

韓国は儒教国、中国を宗主国とする事大主義的国家である関係で、日本を格下とみなし、批評の対象とみなす傾向がある。これは、韓国一か国の視点でみた場合の話である。 たとえば、キッシンジャーのような、「反日的な世界支配層の番頭」の視点で日本を眺めた場合、論争的にどう扱おうかということになる。 ある掲示板でのやりとりで面白いことが起きたことを確認したので、その経過を紹介させていただく。 ━━━━━━━…

続きを読む

死刑肯定論について

本稿は、死刑肯定論に係わる、引用記事。 死刑廃止論者たちは、彼らなりの論理を持ち出し、それを拡散しようとしてきた。 その一方で、一般人は、死刑を肯定する法理論を知らない。死刑肯定論の根本原則は、刑法を学んでいる人しか知らないような気がする。 ひょっとすると刑法の講義にて、死刑肯定論の根拠としてのカント哲学が存在していることもなされていないのかもしれない。 「哲学はなぜ役に立つのか?」(萱野稔…

続きを読む

人気記事