正しいことを語っただけで当選できる世の中ではない!?

まず最初に、絶滅危惧種みたいな愛国候補がいたことを紹介させていただく。 ―― 参考情報 ―――――――――― 【政治家の現実】力士出身の、異色の政令市議。中卒、どんぞこから政治を目指すまで。とみなが正博の戦い。 https://samurai20.jp/2019/04/tominaga/ 福岡市議選東区 https://www.nhk.or.jp/senkyo/databa…

続きを読む

統一地方選挙結果について(雑感)

本稿は、今回の統一地方選挙に関する雑感。 今回の統一地方選挙、野党系の足並みがそろわず、かつ野党主力の立憲民主党の支持率低下などがあり、選挙区によっては自民系候補が票を上積みする結果となった。 落選した自民党候補、票を大幅に減らした自民党候補は、支持層から嫌われる何かをしたか、他に有力な候補がいたのでそちらに票が流れたとみていいだろう。人気ない候補は勝てるはずがないのである。…

続きを読む

保守・愛国≒在るべき姿

本稿は、 外国人による組織的な選挙妨害は「重大犯罪」として扱われるべきだ http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/blog-entry-1364.html に続き、日本第一党向けの提言を意識したもの。 本題に入りたい。 拙ブログ、分類上は保守系ブログであろうと思う。 ただ、私自身は、保守的な政治活動家がイメージするほど、必ずしも…

続きを読む

政権は全方位的に外国人労働者受け入れを意図していない?

前稿にて、日本は、消費税増税について、「途方もない金持ちたち」が支配する欧米先進国が導入した金持ち優遇のためのルール=G7参加するための町内会ルールとして、受け入れを迫られているという趣旨の見解を示した。 ―― 参考情報 ―――――――――― しなくていい「消費税引き上げ」 なぜ多方面から迫られるのか http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/blog-e…

続きを読む

人気記事