対中接待外交問題 王毅外相一人にしてやられた6つの原因

まず、表題にて、対中接待外交問題と書いた理由について説明したい。 政府であれ、民間であれ、中共との付き合いは、極限レベルでの接待を繰り返すことで成り立っていることを経験的に私は知っている。実務派的視点でみれば、大宴会など接待外交ゴッコと断言しうる状態にある。 中共に日本人が相次いでハニートラップされるのは、官民ともに付き合い実態が接待外交ゴッコにあるからだ。 その前提で、本稿では、…

続きを読む

ブルーリボンバッチを着けない菅政権要人(外相、幹事長)をあなたは許せるか!

本稿は、読者の皆様に御判断いただくための情報提供を目的としている。 夕刊フジは名指しはしていないが、ブルーリボンバッジを着けない閣僚がいるとしている。 ―― 参考情報 ―――――――――― 【編集局から】「ブルーリボンバッジ」装着しない日本の閣僚、イバンカ氏の行動を見習って https://www.zakzak.co.jp/soc/news/171108/soc1711080…

続きを読む

SNS企業の私的検閲行為に反対する陳情書(案)

〇〇大臣様 拝啓  ご存じのことと思いますが、日本の重要な同盟国であるアメリカ大統領選挙において、現政権側が主張する、バイデン陣営選挙不正に係わる裁判ならびに捜査等に係わる情報が、一部SNSにおいてSNS本社方針によりアメリカ国内で検閲を受け(アメリカ国内での措置として)アカウント凍結、投稿内容の削除などの措置を受けている状況にあります。  アメリカ国内の法規制の詳細は存じませ…

続きを読む

人気記事