もっと大きな疑獄?に目を向けるべきだ

マスコミは、とある自民党議員の略式起訴事案を小躍りしつつ報道したように思う。

―― 参考情報 ――――――――――

菅原一秀前経産相を略式起訴に追い込んだ元秘書が暴露 現金バラマキ、パワハラ、隠蔽工作のすべて
https://dot.asahi.com/dot/2021060800065.html

―――――――――――――――――



マスコミは、立憲民主党や社民党議員の不祥事はなかったかのように不報道とし、自民党議員の不祥事は殊更問題報道化することを好む。

同様に、韓国企業の不始末は隠蔽する一方、日本企業の不始末は何度も執拗に報道し続け、一時期不祥事で叩かれた雪印や不二家などの日本企業は、生き残りのために韓国系企業に一部事業の譲渡を余儀なくされた。

マスコミの正体は、、、なのである。



さて、日韓企業の間で、工事遅延によるゴタゴタが起きている事案が表面化した。日本側当事者である、国際石油開発帝石は政府機関みたいな民間企業である。おそらく、政治力ある官僚が天下り、支配しているとみていい。

で、こんな事案がニュースになった。

―― 参考情報 ――――――――――

【速報】日本企業がサムスン提訴 530億円の賠償求める
https://news-us.org/article-20210609-00071831611-korea

―――――――――――――――――

政治力ある天下りが支配する企業において、政権が変わると何が起きるか、、、政権側の政治家
による口利きである。

はっきり書くと、ここに発注しろという脅し?があった?のではないか。


その見返りに?、口利きし金品等を受領した議員が居たのではないか?

該当しそうな議員情報を以下に示す。

―― 参考情報 ――――――――――

民主党の閣僚経験者一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%81%AE%E9%96%A3%E5%83%9A%E7%B5%8C%E9%A8%93%E8%80%85%E4%B8%80%E8%A6%A7

―――――――――――――――――


振り返ってみると、民主党政権とは、何かにつけて韓国企業を優先する政策が目についた。最も得したのはサムソン。

韓国産の(食中毒リスクある)水産物の輸入がフリーパスみたいなことになったのも民主党政権時代の実績である。

―― 参考情報 ――――――――――

奇形魚が泳ぐ糞尿汚染の海|食中毒防止のため韓国産水産物の検疫強化へ
https://www.select-japan.com/news/Import-restrictions-of-korean-seafood.html

食べるな危険!水銀しじみや海水由来コレラ発生|韓国産海産物を避けるべき理由
https://www.select-japan.com/news/korean-seafood.html

―――――――――――――――――


この事案も、口利きした民主党議員が居て、しかるべき金品を受領した可能性がある。性接待を受けて証拠を握られた可能性がないとは言えない。

民主党が政権奪取した選挙のキャッチフレーズ、選挙ポスターには「国民のために」と書いてあった。実態的には、「韓国民のために」であった。



第二次安倍政権時代、国会は、かなりの長期間、証拠が出てこない森友・加計事案に明け暮れた。

立憲民主党は、過去の疑惑を隠蔽、時効とするために、森友・加計などスキャンダル追及に精を出した可能性がある。
アメリカで起きたロシアゲート疑惑は、トランプ大統領時代、トランプ政権がオバマ政権時代の悪事の追及を回避するための編み出されたものであったことはご存じのことと思う。


菅原議員の香典、お歳暮程度の事に、大騒ぎするなら、民主党政権時代に突出した?韓国企業シフト疑惑の経緯、たとえば国際石油開発帝石がどのような経緯で韓国企業に発注することとなったか、韓国産水産物輸入本格化の経緯等、当時の民主党議員が口利きしていないか、森友・加計と同様、国会で追及する機会が確保されてしかるべきと考えるのである。


以上

この記事へのコメント

人気記事