高市早苗候補 力量的にどれほど凄いのか?

私は、井上雅夫氏の評価に注目しています。
政策立案能力だけでなく、バランス感覚、平易な言葉の言語表現スキル、国や国民を思う気持ちも素晴らしいのではないかと考えます。


他の候補と比較し、政治家としての基本がしっかりしています。著書の内容、出馬表明記者会見の内容も充実。

―― 参考情報 ――――――――――

政治家の基本とは何か
https://sokokuhanihon.seesaa.net/article/483434834.html

総理候補4人中1人しかできていないのはちょっと情けない。 国旗に一礼したのも高市氏のみ。お辞儀も肘を伸ばして美しい。多くの日本人が失った礼節を守る高市候補
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/58496547.html

【ノーカット】高市早苗氏自民党総裁選挙出馬表明記者会見(2021年9月8日撮影)
https://www.youtube.com/watch?v=OLetkLvit9s

高市早苗,撃破集,保存版,まとめ,ハイライトシーン,ひるおび,佐藤千矢子,TBS,膳場,デーブ・スペクター,橋下徹
https://www.youtube.com/watch?v=gyJjuG6WUtY

美しく強く成長する国へ.jpg

―――――――――――――――――

以下は、個別の評価情報リスト。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

加藤清隆(文化人放送局MC) @jda1BekUDve1ccx

井上雅夫氏が高市早苗氏の「スゴイ能力」を分析
A政策理解の解像度が非常に高く、具体的で柔軟な議論が出来そう
B国民目線の「気持ちの共有」と「ブレない統治者目線」を両立できるバランス感覚
C揺るぎない“保守”の価値観をリベラルな文脈に読み替えて話すスキル
 なるほど記者会見でも全くぶれず。


早見雄二郎(株式評論家)@hayamiy

高市さんは議員立法にとても力を入れておられますが、自分で法案を作り国会に提出するのは大変なこと。深く勉強するのはもちろんのこと、関係する官庁との折衝、自民党内の反対意見の説得などをきっちり出来なければ無理。気に入らなければ恫喝したり、ひっくり返したりするような人とは能力が違う。


西村幸祐 @kohyu1952

自民党総裁選、立候補者の演説が続いているが。圧倒的な差がついているので驚く。河野氏は具体策が見えてこない。岸田氏は変わったけれどここまでか。高市早苗さんが圧倒的な力量を見せた。高市さんのような国会議員が200人いれば日本は1000年安泰だろう。


篠原常一郎(古是三春)・ゴスロギ @polyanochika

使命感が本当に心身に満たされたとき、政治家は目から、言葉から、身体から力強いオーラを発します。国民と特に自民党の方々がまずもって高市さんに今降りているこの力を感じて欲しい。日本にはそれほど時間がありません。


橘 こうくん #2021総裁選は高市早苗
@WgXK8pa2qMVKfrT

物凄く勉強され努力されているのが
分かりますよね

日本を守ろう取り戻そうとする
為に総理総裁になろうとする人と
総理総裁になるのが目的の人との
違いがまざまざと分かりますよね


take5 @akasayiigaremus

高市氏はC国の法律に関する知識は他候補よりも卓越しており、これが日本や日本企業にどのような脅威を与えているのか理路整然と説明されていました。(ニコ生討論会より)


早見雄二郎(株式評論家) @hayamiy

もし高市さんの話に中身が無く、話も上手くなければ、逆に集中して質問してボロを出させようとするだろう。相手が正面から向かわずに敬遠するのは、相手も高市さんの実力を認めて恐れている証拠。それが分かった討論会だった。


古屋圭司 @Furuya_keiji

菅総理退任により総裁選挙が始まります。
私は高市早苗候補を選対本部長として応援します。
何故なら、真の保守候補は高市氏です。今自民党は保守層の支援が離れており、その柱が必要です。多くのメディア出演で「右翼」の誤解も取れてきてます。幅広い政策立案能力・信念・メッセージ力は抜群です。


山谷えり子 @yamatanieriko

自民党総裁選「高市早苗」候補選対本部が立ち上がりました。
私は「絆を紡ぐ会」で高市さんと共同代表をつとめています。その行動力と政策立案能力、国への愛は尊いと感じてきました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どれも納得する。

数式で力量評価を表現すると、高市>>>岸田>河野≒野田 となるように思う。

河野、野田は、首相が務まる水準に達しているのか疑問に思う。

以上

この記事へのコメント

  • Suica割

    高市早苗氏の活躍で中国の鎧の下がテレビを通じて、日本国民に多少ですが、広がりましたね。
    総裁戦に出た意味はあります。
    2021年09月19日 11:25
  • 市井の人



    >Suica割さん
    >
    >高市早苗氏の活躍で中国の鎧の下がテレビを通じて、日本国民に多少ですが、広がりましたね。
    >総裁戦に出た意味はあります。
    >

    今のところ、高市議員一人で議員100人分の仕事をしているような気がしております。
    2021年09月19日 14:21

人気記事