高市早苗が抜きんでていると思う保守層激増中!

本稿は、高市早苗候補に対する、一般の保守層コメントのまとめ情報的位置づけ。

読んでいて勇気づけられるコメントが多い。


まず、候補者4人の比較コメントから。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■産経 敵基地先制攻撃

https://news.yahoo.co.jp/articles/b052117e1061c454b004d545f109ac44a8546d8f/images/000

敵基地先制攻撃.jpg


■Tetsuo Kotani/小谷哲男 @tetsuo_kotani

討論会は見ていないが、外交防衛でいえば、河野さんは具体案がない、岸田さんは手段を間違えている、高市さんはイデオロギーが強すぎ、野田さんはど素人。



■Bobyさん @BobyBoby5266

高市早苗議員に有って
河野太郎と岸田さんに無い物。
①即答力
②具体案
③問題意識
最後に絶対的な魅力と人間力💮
独り言


■日本はもっと力があると思う @Japan09271

総裁選 所見発表演説会
河野氏→ 自慢 自信過剰
     政策は思いつき
岸田氏→ 原稿朗読噛み噛み
     朗読の最初が党改革
高市氏→ 政策の話が具体的 
     深く幅広い視野 
     まだ演説聞きたい   
野田氏→ 高市氏がやります



■左右の前に愛国 @momiji_mei

総裁候補記者会見。

男系維持 岸田、高市
女系容認 野田
誤魔化し 河野

憲法改正進める 岸田、高市
改正消極的 野田
曖昧 河野

ゼロコロナ 全員、難しいとの認識

コロナ対策 岸田、野田 △
河野、高市 ☓

やっぱり、高市氏か岸田氏



■一色正春 @nipponichi8

【個人的感想】
河野太郎
総理大臣になるために信念を曲げる人

岸田文雄
総理大臣になる事が信念である人

高市早苗
信念のために総理大臣になろうとしている人

総裁候補も色々



■Mi2 @mi2_yes

自民党総裁選候補、選択的夫婦別姓制度について。

岸田文雄「子供の姓の扱いなど、国民が理解してるのか議論を進める必要がある」
河野太郎「賛成だ。党議拘束なく国会で議論する」
高石早苗「通称使用の拡大。子どもの氏を取り合う事になる」
野田聖子「議論は30年やってる。採決に臨むべき」


■パチンコ屋の倒産を応援するブログ

https://pachitou.com/2021/09/11/%e4%bb%8a%e6%9b%b4%e7%84%a1%e7%90%86%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%a6%e4%bf%9d%e5%ae%88%e3%81%b6%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%82/

経済政策においては
高市>岸田>河野

安全保障については
高市>>岸田、河野
という感じだと思います。

エネルギー政策については
核融合等新たな発電リソースへの投資を主張している高市が
どんぐりの背比べのなかで少しリードと考えます。



■名無しさん

http://military38.com/archives/56094552.html

31.名無しさん:2021年09月18日 21:31 ID:a6nmuG2D0▼このコメントに返信
河野  大虐殺続行中の中国共産党とキチガイパヨメディアにゴリ押しされてる
岸田  右往左往させるならコイツ
高市  有能だけど総理を上手くやれるかは不明

普通に高市一択なんだよな
中国の奴隷になって内臓抜かれたい人は河野推しだね
野田は旦那が元ヤクザなので論外

60.名無しさん:2021年09月18日 21:43 ID:U7a1.CVe0▼このコメントに返信
以前は河野を支持していたが、石破を頼ったところから一気にダメになったな。言いたくないけど、
「所詮河野洋平の息子か」と思わされた。岸田も外交では弱腰、財務省の言いなりで話にならない。野田に至っては言ってることが
ほぼ立憲共産党と同じ。(それでも河野岸田より一貫性があるのはマシ)
それに比べて高市早苗候補は素晴らしい。彼女の演説を聞いたが、わかりやすく内容も納得できた。消費税減税と女性天皇に関する内容
は俺は意見は違うが、それでも支持したい。(個人的には愛子様に天皇になってもらい、男系男子を継続できる婿が来るといいかな、と思う)

第100代にして史上初の日本国女性総理大臣になってほしい。しかし、不思議なのはせっかく「女性総理誕生」のいい機会なのに
マスゴミもフェミも高市応援しないんだな。所詮そういうことか。今回の総裁選で河野太郎の正体が分かっただけでも良かったかも
こんな売国奴を応援していた自分が恥ずかしい。菅首相にも幻滅した。


■安保/憲法/経済、3氏の政策比較

安保/憲法/経済、3氏の政策比較 自民総裁選
https://www.sankei.com/article/20210911-5TKK63H64RLEDE7DAKNIS3H6F4/?ownedutm_source=owned%20site&ownedutm_medium=referral&ownedutm_campaign=ranking&ownedutm_content=%E5%AE%89%E4%BF%9D%EF%BC%8F%E6%86%B2%E6%B3%95%EF%BC%8F%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%80%81%EF%BC%93%E6%B0%8F%E3%81%AE%E6%94%BF%E7%AD%96%E6%AF%94%E8%BC%83%20%E8%87%AA%E6%B0%91%E7%B7%8F%E8%A3%81%E9%81%B8



■Lioncat @kawaiiuyoku

岸田さん 期待が無い
河野さん 信用が無い
高市さん 一点の曇りもない
ゲルさん コメントのしようも無い


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


続いて、4人の候補者の中で、高市早苗を高く評価するとした意見のうち、説得力ありそうな情報を集めてみた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■宮成純正 @日本人覚醒ナビゲーター兼ブロガー兼サラリーマン大家

櫻井さんが語る。「日本の土地を中国資本が買いまくっていた。その時期に一緒に勉強して外国資本の土地買収を規制する法案を作るよう、私は色んな方に訴えたが、具体的な法案作りに取り掛かってくださったのは、高市さんだけ」と。あの法案の議員立法化は高市さんだった。


■海乱鬼 @nipponkairagi

政策について問われ、河野氏や岸田氏が「議論していく」「検討していく」ばかり連発しているが、明確な政策方針がないと暴露しているのと同じ。高市氏はどんな質問にも明確な方針を打ち出しすぐ取り掛かる姿勢を、誠実に、覚悟を持って発言している。この時点で高市さんとは全く勝負にならない。

■海乱鬼 @nipponkairagi

国防について、岸田氏は中国には強く行くと言うが具体性がない。河野氏は周辺諸国と相談して中国に対応と言い、自国で守る意識が全くない。野田氏は日米同盟頼りでこれも自主防衛の意識皆無。高市氏だけが明確に中国に危機感を持ち、具体的な自衛意識を持っている。危機管理能力の差がはっきりしたね。


■ふーたん @fu_tan18

#自民党総裁選討論会
やっぱり自民党は
「腐っても鯛」❗

具体策と答弁のレベルが高い
高市早苗氏のおかげで
河野、岸田も必死に答弁❗
(野田は問題外)

自民党を
活きた「鯛」にできるのは
やっぱり❗
高市早苗氏❗ただ一人❗拍手

■名無しさん

http://military38.com/archives/56092903.html

94.名無しさん:2021年09月17日 21:48 ID:YjoyGLvl0▼このコメントに返信
政策的にはまだまだ不十分、というか全然なってないが
他よりは圧倒的にマシ
それはともかく、個人として能力が突出してる
ガチで有能過ぎる
こんなに「デキる」やつが表に立つことはそうそうない

https://hosyusokuhou.jp/archives/48910580.html

166. 名無しさん@ほしゅそく 2021年09月17日 22:28:05 ID:MzMjgxNDE このコメントへ返信
しかし、高市議員は本当に政策を勉強してきたんだな。他の候補と比べて
政策の具体性や裏付けとなる事象の把握が半端ない。 安倍さんについて
勉強会をしてきたのが大きいのか、松下政経塾時代から意識をもってやって
きたのかはわからんけど、下手な男性議員より詳しいわ。

43. 名無しさん@ほしゅそく 2021年09月17日 20:59:48 ID:Y2ODgzNjU このコメントへ返信
政策論争なら、高市早苗は圧勝している。
テレビに出まくった方がいい。 映れば映るほど支持は上がる。
他の候補者とくらべて、大人と子供の差がある。
他の候補者は、カンペ無しでは、具体的な政策や法案の話はできない。
  
高市は、元々経済学部の教師だったし、自分で法案を書けるレベルの政策通だから
勝負にならない。

130. 名無しさん@ほしゅそく 2021年09月17日 21:56:02 ID:U5NTAyMzM このコメントへ返信
高市氏の言ってることは、世界の主権国家のリーダーならごく当たり前の発言。
他の候補者は、その最低限の言及もできないのでてんでお話にならない。戦後のお花畑から全く脱しきれていない不適格者。

155. 名無しさん@ほしゅそく 2021年09月17日 22:13:54 ID:cwNTQ2NDM このコメントへ返信
日本の政治家なら、当然のコメントでしょう。
漸く、当たり前のことが普通に発言出来る時代になった。
長かった戦後レジームが終焉を迎える。
そして、新世界秩序が新たに始まる。

157. 元大和魂 2021年09月17日 22:17:17 ID:IwOTIwMg= このコメントへ返信
※139
政治家に情熱とやる気、活気があると、日本も良くなりそうな期待感が出るね。
だから政治家には、元気で居て欲しいんだな。
あと、出来るだけ早く、この人! と決めて走った方がいいと思う。
走ってる人を見ているより、走った方が絶対におもろいよ。体力も付くし。
さぁ、がんばるぞぉ、えい、えい、おー!

206. 名無しさん@ほしゅそく 2021年09月17日 23:06:58 ID:M0ODE1Mzg このコメントへ返信
評価が高市>河野>岸田から高市>岸田>>>(壁)>>>>河野になったわ
総理になるならもう少し思想信条を抑えられると思ったんだけど駄目なところは駄目なまま、
石破と進次郎がプラスされてくるとは思わんかったわ

河野がとにかくヤバすぎる
高市さん希望だけど河野でなければ岸田でもいいわ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


拙ブログは、高市議員について総務大臣就任時点から、閣僚として靖国参拝を続け、敗戦利得者集団化したNHKに対し一歩も引かない姿勢に注目してきた。

今回の総裁選挙にて、当初劣勢が伝えられる中で、短期間でここまで主導権を握りつつ総裁選を戦っていること、何かにつけて曖昧なものの言い方をするあの岸田や河野を慌てさせ、はっきり政策を語らせている点などから、政治的実力と影響力を兼ね備えた政治家だと思っている。

高市議員一人で議員百人分くらいの政治力(=最大派閥レベルの政治力)を有していると言っても過言ではない。

いずれ出馬、決戦の時が来ると信じ、日頃の研鑽を怠らなかった努力が実りつつあるようだ。


以上

この記事へのコメント

  • Suica割

    個人的な印象や勘で話します。
    岸田首相、高市と河野入閣。高市首相、岸田と河野入閣。河野首相、岸田入閣(高市は入閣しない)。
    になるように思います。
    河野は高市を使い切れない。使いたくない。
    高市と岸田は、河野は使い所を間違えないように使う方針。
    高市と岸田はお互い評価している。
    そう思います。
    岸田首相はまだ目がありそう。
    河野首相の目はなさそう。
    高市首相になる目がある。
    今の評価はこうです。
    2021年09月20日 10:54
  • 市井の人



    >Suica割さん
    >
    >個人的な印象や勘で話します。
    >岸田首相、高市と河野入閣。高市首相、岸田と河野入閣。河野首相、岸田入閣(高市は入閣しない)。
    >になるように思います。
    >河野は高市を使い切れない。使いたくない。
    >高市と岸田は、河野は使い所を間違えないように使う方針。
    >高市と岸田はお互い評価している。
    >そう思います。
    >岸田首相はまだ目がありそう。
    >河野首相の目はなさそう。
    >高市首相になる目がある。
    >今の評価はこうです。

    岸田を支援している甘利議員(麻生派)が重要な役割を果たす可能性がありそうです。
    2021年09月20日 15:07
  • Suica割

    日本をヒトラーに率いられたドイツみたいな国にも、戦後は独立できましたけど、ヒトラーとスターリンに分割されたポーランドみたいな国にもならないような国家の運営ができるような憲法の改正はしていくべきくらいの事を岸田さんが言ってくれたら、安心できるのだが。
    あとは力による強引な領域変更を認めない事、海洋の自由な交通を維持する事を国の方針とした憲法の改正なら、支持できるのだが。
    2021年09月20日 23:23
  • 市井の人



    >Suica割さん
    >
    >日本をヒトラーに率いられたドイツみたいな国にも、戦後は独立できましたけど、ヒトラーとスターリンに分割されたポーランドみたいな国にもならないような国家の運営ができるような憲法の改正はしていくべきくらいの事を岸田さんが言ってくれたら、安心できるのだが。
    >あとは力による強引な領域変更を認めない事、海洋の自由な交通を維持する事を国の方針とした憲法の改正なら、支持できるのだが。


    偏差値エリートには無理、自分でテーマを発掘し研究熱心な政治家でないと対応不可能と思います。
    岸田は典型的な偏差値エリートでしょう。
    2021年09月21日 08:04

人気記事