高市総裁実現のために 今すべきこと

城内実議員から呼びかけがあったので、総裁選総仕上げの位置づけで、出稿することとした。

―― 参考情報 ――――――――――

自民党総裁選!! 高市早苗選対 城内実事務総長からのお願い
https://www.youtube.com/watch?v=FER0od6qD6o

―――――――――――――――――


既に保守ネット界では、高市早苗候補は完勝状態にある。
他候補への批判を手加減して欲しい?と読み取れる発言は、思った以上に手応えを感じている証左であろう。

―― 参考情報 ――――――――――

JUST IN:高市議員のツイート「応援いただき感謝申し上げます。悲しいことに私の元に、高市支持者が他候補への政策批判を超えた罵詈雑言を発する行動があると多数報告を受けております。他候補への誹謗中傷や恫喝や脅迫によって確保される高市支持など私は要りません」
http://totalnewsjp.com/2021/09/20/takaichi-61/

―――――――――――――――――


ただし、各種世論調査結果などから地方の自民党党員レベルまで浸透しているとは言い難い。


そこで、城内実議員の動画を参考に、私なりの解釈で、城内実議員が言わんとしていることを列挙させていだたく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・自民党員になる

・党員でなくても応援する

・拡散協力する

・地元の都道府県議会議員(自民党)、市議会議員(自民党)、町村議会議員(自民党)に声をかける(電話、FAX、メール)

・日本会議など、党員が多いと思われる保守系政治団体支部に声をかける(電話、FAX、メール)

・青年会議所、商工会議所、政治献金している企業に声をかける(電話、FAX、メール)

・郵便局長会、隊友会、警友会に声をかける(電話、FAX、メール)

・医師会、歯科医師会、薬剤師会、看護婦連盟などに声をかける(電話、FAX、メール)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ここに来て、総裁選が国家の将来を決める重要な選挙であることがはっきりしたこともあり、党員となる必要性を痛感、党員となる際は高市早苗を支持した地元議員の紹介で入党すべきと考える。優先順位的には、日本会議会員になるよりも自民党党員であるべきと思うようになった。


その点において、高市早苗総裁候補は、自民党党員確保ならびに自民党支持率に貢献する、有能な政治家である。

また、高市早苗候補の本は、自民党支持者の愛読書となりつつある。
安倍前首相とのツーショットの画像は、近い将来、衆議院選挙で全国各地で活用されることとなるはずだ。
安倍高市.jpg

拙ブログは半年前に、高市早苗議員を次の首相にふさわしいと評価してきた。にわか支持者ではない。以下は、高市早苗が次期首相にふさわしいと半年前に考えた4つの理由である。今も変わることはない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・女性議員の中で、政策立案能力含め政策通であること
・堂々かつ毅然としていること
・主張に力強さがあること
・諸外国から存在を高く評価される、伝統を重んじる日本女性らしい特質を有している

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

―― 参考情報 ――――――――――

政権の盾となれる官僚はいないのか! 次期首相にふさわしい議員 
https://sokokuhanihon.seesaa.net/article/480284534.html

―――――――――――――――――


以上

この記事へのコメント

人気記事